スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記~279鞍目~

今回も前回ビジターで行った某クラブへ。
今日はサラブレットのあんずちゃんに乗りました。
「すぐさぼろうとするので、さぼりそうになったらすぐ叱って」と言われ、まずは常歩で馬場をゆっくり大きく歩かせます。
その後、軽速歩で馬場をまわり、体を慣らしながら、徐々に隅角も奥に入れていくようにし、本格的な図形運度へ。
さぼるってどの程度なんだろう?と思ったけど、なかなかどうして軽くて乗りやすっ
ちょっとうるさい部分はあったけど、駈歩もすぐ出るし、反動も高すぎず無さすぎずで、私好みの乗り心地
今日も気持ちよくレッスンを終えることができた。

-メモ-
★隅角入る前に外方の拳を意識すること
★駈歩→速歩に移行した際に気を緩めない。腹筋背筋をつかってグッとこらえる。
★内方の脚をしっかり使い、馬の反応をきちんと感じること
★もうひと穴分鐙を長くしてもいいかも??

帰りに来週分も予約。
来週でビジター3鞍割引券が終了。
段々今後が見えてきた。
もう在籍しているクラブには行かないような気がしてきた
退会届どこにやったっけ…。探さなくっちゃ。
今年いっぱいで所属クラブは退会して、しばらくビジターで放浪しようかな…?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。