スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記~281鞍目~

連休初日、お姉さまに連れられて、またまた茨城支部の方へ。
クラブに着いたら、前回同様猫ちゃんと、駐車場前厩舎の馬がお出迎えしてくれました
ここまでは気分上々だったのですが…

えーとですね、たしかに私は運動神経人並み以下で、乗馬センスも無いですよ。
それは自分でもよーーく分かってる、ええ、よく分かっていますとも。
でもさ、私こんなに乗れなかったっけ?
っていうくらい、ダメダメでした
ここまで打ちのめされた感いっぱいの騎乗は、ほんと久しぶりです。
軽く…いや、かなりショックでございます。
立ち直れるかしら??←大げさ

パートナーはクラブ一大きなミロさん。
ビールケースを踏み台にして馬に乗るクラブも多いかと思いますが、茨城もまさにそれ。
いつものようにビールケースを踏み台に乗ろうとしたら、足が鐙に引っかからない。
標準的なサラブレットならこれで普通に乗れるんだけど、ミロさん高すぎて、足届かなーい
ということで、鐙革を長くして、なんとか乗る。
思わず「せーの」とか言っちゃったよ(笑)
いやぁ~恥ずかしかった

まずはゆっくり常歩。
会員さん曰く「ノペーッとしていて、すぐサボろうとするタイプ」らしい。
重めな感じに聞いてたけど、脚に敏感でそれほど重くは感じなかった。
その辺はありがたかったんだけど、とにかく動きが大きく、反動も高さが半端ない。
駈歩に入ったら、座ってられないーーっ
ミロさんの大きな動きについていけず、久しぶりに駈歩を継続できないという状態に陥ってしまいました。
馬場一周できないって…数年前に逆戻り。
反動の高い馬が苦手な私はレッスン終了時にはヨレヨレでした。

注意点は、いつもと変わらず。
それにしても、年内乗り納めがこんな不甲斐ない感じになってしまうとは…。
気持ちよく終わりたかったぜぃ
来年はビジターであちこち行って、自分に合う乗馬クラブを見つけて新たな気持ちで頑張りたいな。
また障害チャレンジしたい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。