スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記~282鞍目~

今日はビジターでアップリケ牧場へ。
パートナーは中間種のムーン。4騎での部班です。
比較的乗馬歴が長いメンバーばかりだったようで、これでもかってくらい沢山走りました

まずは大きく元気よく歩かせながら馬との約束事を確認していきます。
会員さん達はここの馬達のことをよく知っているかもしれないけれど、私は新参者なので、この間にいかにクセを捉えられるかで、その後のレッスンが違ってきちゃいます。
ムーンはずんぐりムックリした見た目とはうらはらに、脚への反応もよく、動きも活発。
ただ、隙あらば内側に入ろうとしてズルしようとします。
こういう時、脚で押し出さなくちゃいけないのは分かっているのに、ついつい手綱で全てやろうとしちゃうのが私のいけないところです(反省)
少し常歩をして、すぐさま軽速歩へ。
図形運動を織り交ぜながら、右手前左手前で馬場を数週した後、輪乗りで正反動の練習。
ムーンは反動がないので、乗っていても非常に楽です。
そして休む間もなく駈歩へ。
輪乗り→蹄跡へ→輪乗りを繰り返します。
ムーンの駈歩は非常に気持ちいい!
…と思っていたら、ムーンさん段々火がついてきてしまった模様。
前の馬を追いかけたくて仕方ないって感じ。
その上、私が窮屈な思いをさせちゃって、だんだん暴走気味に
体を起こして、ムーンを落ち着かせようと試みるも、どうも一度火がつくとおさまらないのか「少し落ち着く→火がつく」を繰り返すはめに
なんとか制御不能一歩手前でおさまったけど、あーいう時、こちらも焦っちゃって、それが裏目に出て結局悪い結果になっちゃうんだよね
もっと冷静に、自分の乗馬スキルを信じてみることも必要なのかも?
いや…信じれないよ、自分の技術なんてさ…。

レッスン中、インストラクターさんから、「この後少し時間が空いちゃうけど、障害レッスンがあるから出てみますか?」と言われた。
過去にクロスバーをちょこっとかじった程度、しかもしばらくやってないのに、私なんて混ざっちゃってもいいんだろうか?と心配になって、それを伝えるも「いいですよ」との返事。
「ではお願いします」と返事をしたのですが、レッスン終了後、近くのコンビニでお金をおろしてこようと思った時、思い出したのです。

キャッシュカードがないことを!(爆)

山奥クラブ時代、個人ロッカーを借りていなかったこともあり、万が一のことを考えて、財布の中には必要最低限のものしか入れないようにしていました。
現金は交通費+1000円程度しか入れていかず、キャッシュカード類も持って行ってませんでした。(一応予備に財布以外の所に1000円入れてある)
これがすっかり身についていたこともあり、今日も余分なお金&カードは家に置いてきちゃったのです
そんなわけで、お金をおろすこともできず、キャンセルするはめに
ビジターであるにもかかわらず、せっかく声をかけてくれたのに…。
しかも2鞍集中障害レッスンだっただけに、残念でした

これでビジター3回券が終わりました。
最後に入会に関する説明がありましたが、「良かったらこのクラブの仲間になってくださいね。もし会員にならなくてもいつでもビジターで来てください」くらいの軽い勧誘で、気持ちよく帰ることができた。
このくらいの勧誘が好感度高いよね~。
とりあえず、入会に関しては保留。
他に行ってみたいクラブがあるし。
というわけで、次は某乗馬クラブに行ってみようと思ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。