FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい…

使い方がよく分からず放置中のツイッターで、引っ越してしまった古い散歩仲間のつぶやきを発見
あまりの懐かしさにツイートしてみた。
よく分からなくてちゃんとコメント残せたのか不安だったけど、どうやらちゃんとできていたようです。

それにしてもほんと懐かしい。
チョビという名のハスキーを飼っていらして(その後、弟分のハスキーやボーダーも加わる)、公園でサラとフリスビーで遊んでいた私に大会参加を勧め、ドッグスポーツの世界を教えてくれた一家です。
チョビ家に出会わなければ、私とサラの関係はまた違った感じになっていたかもしれない…それくらい大きな影響を受けた一家です。

チョビ家は訓練競技やアジリティーに取り組んでいて、そして東京にいながら犬橇にもチャレンジしていました。
パパさんはフリスビーが上手で、私の投げ練の相手をしてくれり、サラに投げたりしてくれたっけ。

そうそう、チョビちゃんはサラにマナーを教えてたくれたっけ。
公園デビューして間もない頃、チョビちゃんが水を飲んでる時にサラが割り込もうとしてシバかれた(笑)
先輩犬の水飲み中に顔突っ込むなんて、やられて当然。
それからというものの、サラはチョビちゃんに一目置くようになりました。
唯一サラが自分より上と認めた犬だったかもしれない。
それ以降チョビちゃんにからかわれるようになり、サラは尻尾下げて怒りながら私のところに逃げてきてたっけね。

とにもかくにも、犬も人間も色々教えてもらった懐かしい大切な散歩仲間。
返事によるとチョビちゃんは一昨年前天国に旅立ったとのこと。
今頃サラを見つけてちょっかい出してるかもしれない(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。