FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記~284鞍目~

本日新しい乗馬クラブに入会し、一年会員となりましたー
ファーストレッスンのパートナーは体験の時と同じ飛雄馬君でした。
今日からは会員なので、馬装やお手入れも自分でやります。
スタッフが馬具置き場や厩舎の案内をしてくれました。
ここのクラブ、とにかく馬の頭数が多い
おバカな私は全頭覚えることは不可能かもしれない

本日の先生はおじいさん先生。
インストラクターはいつも同じ人ではなく、毎回変わるらしい。
レッスンは軽速歩→駈歩という流れ。
先生がおじいさんだからなのかは分かりませんが、単調なレッスンでした。
でも、いっぱい走ったよ

★本日の注意点★
知らずしらずのうちに肩に力が入ってしまうので、常にリラックスすること
肩に力が入る→肘も固まりやすい
肘をやわらかく

レッスン後、ここのクラブではライディングノートというのを書きます。
担当の先生・乗った馬の名前・反省点や感想などを記入して提出します。
すると、次回までに担当した先生がコメントを書いてくれるというものだそうです。
ここはクラブハウスも立派で暖かいし、ラウンジも広々してるから、くつろげるのがうれしい。
外の風景を見ながらライディングノートを書き、クラブでちょっとのんびりしてから帰ってきました。
今日は道路が空いてたから、片道30分かからなかったのが嬉しい。
近いの最高

というわけで、今後はここで一年頑張ります。
3級取らないと障害or馬場レッスンには出れないようなので、まずは3級取得を目指したいと思います。(年に3~4回受験チャンスがあるらしい。こんなことなら山奥クラブで取っておけば良かった…)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。