FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園デビュー

昼過ぎまでは雨で、またも乗馬は断念
もう2ヶ月ちかく乗ってないよ
今週も2日間引きこもりではいけないと、車走らせ近場のホームセンターへ
野菜用プランターやら土やら買ってきた。
実はですね、何を思ったのか、急に野菜栽培をやってみたくなりまして…。
数ヶ月前ファミリー農園に申し込んだりもしたんだけど、もう埋まっていて借りれなかったの。
じゃあプランターでやってみるかってわけで、買い出しに行ったわけです。
それにしても、今日まで色々調べたつもりだったけど、全然ダメですね
野菜用培養土の袋を見たら種蒔きには向かないとかで、別に種蒔き用の土があるなんて知りませんでした
本当は平気なのかもしれないけれど、念のため種蒔き用も購入。
初心者が失敗しないためにはお金をかけることも必要ってことで(笑)
とりあえず、つるなしインゲンのみでこぢんまり野菜栽培デビューです。
土いじりしたのなんて小学生以来っていうくらい久しぶりだったからか、すごい楽しかったんですけどー(笑)
しばらく天気も良さそうなので、ちゃんと芽が出てくるといいな。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。