FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界フィギュアを見て

いまだ興奮冷めやみません

いやぁーーー、感動の嵐でした。
もう語っちゃうよ?(笑)
フィギュアスケートファンとしては、語らずにいられません。

まずは、高橋&トラン組銅メダルおめでとーー
すごい快挙なんだから、メディアはもっと取り上げるべきだと思う。
メダルが確定した瞬間のキスアンドクライでのはしゃぎっぷりは、あまりのすごさに笑ってしまった(笑)
でも、そんな成美ちゃん可愛かったですね。
このペアを見ていつも思うのは…トランって絶対いい子だと思う(笑)

そして、男子シングル
日本勢が2位・3位のダブル表彰台は見事です。
優勝はPチャンに持っていかれましたが、今回の真の勝者は羽生選手だと思っています。
会場を一番わかせていたのは、間違いなく彼だった。
ほんとすごかった。感動した。鳥肌たった。
最後のステップに入る時涙出そうになったよ。
私、このロミジュリプログラム、一番最初に見た時から大好きでした。
でも、今日見て更に好きになった。神プロだよ
終わりに向かって音楽がどんどん盛り上がっていくところなんてゾクゾクする。
今からこれだもん、オリンピックイヤーにはどんなプログラムが用意されるのか、すごく楽しみです。
高橋選手の演技も圧巻でした。さすがオリンピック銀メダリストだね。

それにしても、またPチャンかぁ…って感じ。
ジャンプが抜けたうえに転んでも優勝とは…
高橋選手が優勝するかと思ったんだけどなぁ…。
たしかにすごい選手だとは思うけど、チャンの演技はうったえてくるものがないというか、なぜか感動しないんだよね
今回ジュベールも素晴らしい出来でした。
ここ数年低迷してたから、ミスのない演技が見れてすごく嬉しかった。
「難易度の高い技より完成度」だった数年前のフィギュア界。
みんなこぞって4回転を飛ばなくなった中、それでも4回転を飛び続けたジュベール。
ようやく本来の姿を取り戻したって感じでしたね。
日本勢にとっては脅威だけど、フィギュアファンとしては、ジュベールの復活は嬉しいです。
なんにせよ、久々に手に汗握る世界選手権でした。
やっぱ、生放送がいいね。

って、まだ終わりじゃない。
明日は女子楽しみです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。