FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記~286鞍目~

朝一で乗馬してきた。
今日も前回同様トゥインクルに騎乗。
片目が悪く、それが原因なのか、首を振る癖のある馬ですが、軽くて素直で人懐っこくて可愛い馬です
簡単に並歩・軽速歩での運動を済ませ、駈歩へ。
駈歩班というだけあって、がっつり走らせてもらえます。
発進もスムーズ、維持もばっちり。
ただ、駈歩→速歩への移行の際、馬なりの状態での速歩になりやすいので、そこをグッと我慢して、きちんと自分の手の内に入れるように注意された。
意識するだけで変わるもので、最後はGOODのお言葉を貰えた。
手綱を引く時と譲る時をきちんと線引きできるようにならなければ…。

レッスン後、体験の時に案内してくれたスタッフから、来週「障害のレッスンに出てみませんか?」と言われた。
新天地クラブでは障害レッスンに出るには3級ライセンスを取っていることが条件となっているのですが、そのレッスンはこれから新しく作ろうと考えているプログラムのプレレッスンということで、3級を持っていなくても参加OKの初級障害みたいなものらしい。
入会時、山奥クラブで低いクロスバーは経験済の話をしていたのを覚えていたようで、「ちょうどいいレッスンだと思って、お話するの楽しみにしてたんです」って…。
そう言われたら参加しないと悪い気がしたので、来週は午後クラブに行くことにした。(本音は午前中に行きたいのだけど)

そんなわけで、来週は通常レッスン+プレレッスンの2鞍です。
久しぶりに2鞍乗るからバテそうだわ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。