スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記~287鞍目~

GW初日は朝はゆっくりして、午後から乗馬。
まさか、初夏のような暑さになるとは
そんな中で2鞍連続騎乗…これは確実に頭が痛くなると思いつつ、まずは1鞍目。
パートナーはコパン。
山奥クラブのF姫みたいな小柄でずんぐりした馬です。
そして姫と同じく牝馬。
新天地クラブに移籍してまだ数回しか通ってないので、当たる馬すべてお初だから、毎回緊張しちゃう。
コパンは拍車・長鞭不可とのことだったので、それだけ軽いのかと思っていたら、重い重い
ただでさえ、あの手の体型の馬は苦手なのにぃ
先頭を務めることになったのですが、何度「もっと元気よく」と言われたことか…。
脚・脚・脚で、ぐったり
それでもなんとか駈歩も止まることなく走ってくれた。
インストラクターも言いたいことは沢山あっただろうけど、私がコパンに乗るのが初めてということもあり、レッスン最後のコメントは「コパンはこんな感じです」というものだった。

2鞍目は、今ある障害レッスンとは別に、今度新プログラムとして作られる障害のプレレッスン。
プレレッスンということで、1人1頭ではなく、2頭を皆で乗り替わります。
「参加者10名募集したのに5名しか集まらなかった」とインストラクターは残念がっていましたが、こちらとしてはその分長く乗れるのでうれしい限り。
このレッスンに出てきたのは良い仕事をすると評判のアクアと、少し前まで新馬だったというトランペット。
インストラクターの下乗りを見ていて、トランペットは動きが粗く、落ち着きがない感じだったので、アクアに乗りたいな~と思っていたのですが、願い叶わずトランペットに乗ることになってしまった。
最初は2ポイントで横木を跨ぐところから始まり、その後クロスバー→低い垂直までやりました。
一応山奥クラブで経験済みだったので、その時に注意されたことを思い出しながら乗った。
トランペットも段々とやる気が出てきたようで、ちゃんと飛んでくれたよ。
終わってみれば、なかなか悪くない乗り心地でした。
それにしても、やっぱ障害楽しぃ~
新天地クラブでは3級取ってからじゃないと、障害レッスンに出れないので、早いとこ3級取ってしまいたいな。(本音はライセンスなんて欲しくないんだけど)
とはいえ、約1年のブランクがあるわけだし、焦らず、焦らず…ね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。