FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記~288鞍目~

天気の悪い日が続いていましたが、GW後半ようやく晴れました
朝一なのに、乗馬するには暑いくらいでした。

今日はトゥインクルに騎乗。
朝一レッスンに出る馬は次の時間にも出ることが多く、レッスン終了後にお戯れタイムを取れないので、少し早めに厩舎から出して戯れる。
その後、お手入れ&馬装を済ませレッスンへ。
最初は軽速歩で図形運動。
ある程度動かしたところで、駈歩へ
とても脚に敏感なので、発進もスムーズ。
後半「試しにもっとスピードあげてみて」と言われたので、スピードアップ。
常に進行方向を意識するよう言われる。
どこを通りたいのか、次は何をしなければいけないのか、今自分が意識しているより、もっと先を意識するくらいでいいとのこと。
全体的にはそれなりに乗れていたと思う。
「いい感じに乗れてた」という言葉も貰えたし。
あとは「これから色んな馬が当たると思いますので、早くうちの馬達に慣れてください」と言われた。
そう、問題はそこ
どんな馬でも同じように乗れるように…。
私は得意なタイプと苦手なタイプがはっきり分かれてるので、苦手な馬でもきちんと乗れるように頑張らなくては

さて、新天地クラブに入会して、今回が5回目。
のんびりブランクを埋めていこうと思っていたのですが、スタッフに「3級ライセンスってお持ちでしたっけ?持ってなければ、来月試験があるので受けてみませんか?」と言われた。
騎乗ノートを見ると、駈歩B班→駈歩A班→3級ライセンスと書かれている。
入会時、私はブランクがあったので駈歩B班に配属された。
だから、いきなり受験していいのか聞いてみたら「飛び級するチャンスです」って言うから、申し込んでしまった。
詳細と経路図をもらって帰ってきたんだけど、ちょっと早まったかな?とか思ったり。
まだ新天地で4頭しか乗ったことがないってことは、逆に乗ったことがない馬で受験する確率の方が高いってわけですよ。
実技の内容は山奥クラブでやってきてたことだけど、馬が違うとね
ほんと、なぜ山奥クラブ時代に取っておかなかったんだろう…。(しかも勧められたのに断った)
そしてもっと心配なのが、学科と経路を覚えられるかってこと。
とにかく、検定料を無駄にだけはしたくないから頑張らなくちゃだわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。