FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記~291鞍目~

今日はコパンに騎乗。
小柄でずんぐりムックリの、私が苦手とするタイプの馬です。
前回ダメダメだったのですが、今回は2回目の騎乗とあってか、前回ほど苦戦はしなかった。
脚への反応も悪くなかったし、よく動いてくれた。
コパンは首が下がりがちになりやすいらしく、今日はいつも以上に手綱の長さを注意された。
手綱の長さは前から注意される項目の一つ。
山奥でも、体験にいった他のクラブでも…。
最初は短く持っていても、少しずつ手綱が伸びていってしまうという、ありがちと言えばありがちなパターン。
それでも手綱が緩まず張っていられるようになったのは、長年やってきた成長の証か??
コパンの場合は特に頭を高い位置にキープするよう注意された。
後半はがっつり走ってレッスン終了。
汗びっしょりです。
そして、レッスン後のお手入れタイムに…フラフラっとした
まだ6月なのに…。
これからは私にとって恐怖の季節です
新天地クラブでは有料になってしまうが、レッスン前の馬装・レッスン後のお手入れをスタッフが代わりにやってくれるサービスがある。
本来どちらも騎乗者がやるべきことだと思うけど、夏場だけはレッスン後のお手入れをやってもらっちゃおうかな…。
夏場は必ずと言っていいほど、レッスン後に体調に異変を感じるし。(しかも一度倒れてる)
新天地クラブでもぶっ倒れるとか笑えないもんね。
前のクラブはアットホームな小ぢんまりしたクラブだったから、休憩してからお手入れとか出来たけど、新天地クラブは良くも悪くもタイムスケジュールがしっかりしたクラブだから、あまりモタモタやれる雰囲気ではないし。
利用できるサービスは利用して、体に負担がかからないように夏場の乗馬を楽しまないとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。