スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢山取れました

3月終わりにいきなり土いじりをしてみたくなって、いきなり借りた農園の一区画。
未経験のくせに形から入った野菜栽培は、初めてにして好成績をおさめました。
週末は畑いじりという項目が入り、早3ヶ月。
成長が見えなくて途中飽きたりもしたけど、収穫までいくと楽しいね
今期限りでやめようと思ったけど、来年もまた借りてもいいかな?とか思い始めてみたり(笑)
以下、6月~7月に収穫した野菜をまとめてアップ



つるなしインゲンは楽でした。初心者でも大量に取れたよ(注:ナスは父の畑で取れたもの)


なかなか成長せず、一時はどうなることかと思ったけど、ちゃんとまとまった量が取れました。
収穫後すぐに茹でて食べた。甘みがあってすーーっごく美味しかった。


妹のリクエストで2株ほど植えたミニトマト。しっかり支柱を立てなかったから伸び放題で問題児となってしまったけど、トマト自体は沢山取れた。


畑の半分を使って植えたジャガイモ。完全に植えすぎた(笑)
沢山取れすぎちゃって、親戚におすそ分け。
ちなみにこの写真は前半に取った分で、一週間後にまたほぼ同量収穫しました。


今は、パプリカ2株と少しずらして植えた枝豆第2弾分があるだけ。
空いたところは早く次の準備をしなくちゃ。
次は何を植えようかな。
夏まきの野菜を調べなくちゃだわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。