スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記~296鞍目~

今日は朝一でA班レッスン。
本当は昼間のトレーニングジャンプに予約を入れてたんだけど、やはり昼間は暑すぎて危険と判断し、昨日変更してもらった。

今日の馬はタッチ
初めて乗る馬です。
注意書きに「馬装も手入れもスタッフがやります」と書かれていたため、スタッフが馬装をしているのを見学。
うるさい馬で、頭振るわ、蹴るわで落ち着かない。
そして馬装が終わったら、今度はウツラウツラ寝始める。
何度カクッとなったことか
私なりに叱ったんだけど、それでも眠気の方が強いようでウトウトが止まらず、見かねたスタッフが長鞭で一発
「ハッ」って顔してた(笑)
こういう時は鞭で一発、きつく叱ってとのことでした。
これはレッスンで苦労するかも…と思ったものの、レッスン中はすこぶる良い子だった。
レッスンは順調に進み、馬場を駈歩で数周して一旦常歩。
手前を変えようとした時に、ちょっとクラッときた。
このまま乗ってたらヤバそうだったので、インストラクターにその旨を伝え、惜しくもレッスン時間残り10分にして戦線離脱となりました。
最後までレッスン受けれなくて残念

乗る前にスポーツドリンクを1本飲み、首巻アイスノン…だけではなく、今回はジャンプレッスンではなかったので、以前使っていたプロテクターを使用して、プロテクターの中身(芯?)を入れる所に薄いアイスノン(サラが使っていた冷え冷えマットの中身)を入れて背中もひんやり状態になるような工夫をしてみたんだけど、ダメでした。
これで熱中症対策は万全だと思ったんだけどなぁ…。
ヘタレな自分の体がニクイわ


本日の注意点

★きちんと内方姿勢をとる(特に左手前)
その際に、手だけでなんとかしようとせず、きちんと脚で!

★胸を張る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。