スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記~297鞍目~

夏も終わり、ようやく涼しくなってきたので、乗馬してきました。
今日は久しぶりに前通っていた古巣クラブへ。
現在在籍しているクラブは1年会員で、来年の1月末で期限が切れる。
もちろん更新もできるけど、私は更新しないことに決めた。
非常に近いし、馬場も広いし、オートマチックな馬が多くて乗りやすいんだけど、とにかく人も馬も多いから常に慌ただしい雰囲気だし、インストラクターとの間に距離がある感じで…
なーんかしっくりこなくて、3級ライセンス取得後、足が遠のき、先日更新せず1月末で退会すると連絡を入れた。
で、その後は古巣に戻るか、新しいクラブを探すか…。
「乗馬自体をやめようか…」という事も一瞬頭をよぎったけど、やっぱり馬が好きだし、やめたくない。
もう少し上を目指したい。
ってことで、まずはスタッフが変わった古巣の様子見に行ったのである。(一応休会扱いになっている)

受付を済ませ、すぐ馬場へ。
クラブハウスから馬場までの急な坂道が懐かしい(笑)
馬は数頭知らない馬がいたけど、F姫や優等生B君・イケメンのチャリetc…みんな元気そうだった。

今日は優等生B君に騎乗しました。
B君は優秀な馬場馬で、ちょっと足がふれただけで動いてくれる超軽い馬だけれど、反動が高くて、私は苦手意識があった。
「久しぶりなのに、あの反動かぁキツイなぁ」と思って、少々緊張しての騎乗だったけど…

あれま、どうした?

反動たいしたことないぞ?

これにはビックリ
正反動も駈歩も乗りやすかった。
ただ…あんなに敏感な馬だったのに、重くなってた
駈歩が一周しか続かないなんて、久しぶりに体験したわ


レッスン終わってクラブハウスに戻ると、猫ちゃんが出迎えてくれました。


少し前に、首輪がすごい形で体に巻きついている姿で迷い込んできたそうです。
首にも固く巻きついていたらしく、食べられなかったのか、ガリガリだったらしい。
スタッフが首輪を切ってあげて、保護して怪我の治療をしている間に居座ってしまったとのこと。
首の後ろと脇の下の傷跡が痛々しかった。
でも、この猫ちゃん、人懐こくてすごく可愛いの
この猫ちゃんがいるだけで、何時間でもクラブハウスに居れそうでした。

そうそう、古株さん達ともお会いすることができた。
スタッフが変わり、知らない会員さんも沢山いて雰囲気はだいぶ変わっていたけれど、私が山奥クラブに入会した頃にちょっと似ていて、すごく居心地良かった。
とはいえ、これだけで古巣に復帰と決めてしまうのもアレなんで、他のクラブを見て、じっくり決めようと思う。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。