スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月13日

あまりの眠さに居間で寝落ち。
深夜1時半頃に目が覚め、急いでシャワーを浴び終えて居間に戻ると、まだサラのご飯を片付けていないことに気付く。
ご飯を片付けて、しばし写真を眺め、ふと時計を見たら2時半ちょい前。
サラが旅立ったくらいの時間帯だと気付き、ちょっと驚いた。
「そんなとこで寝てないで、手を合わせなさいよ」ってサラに起こされたのかも?(笑)

あの日サラの呼吸が少し落ち着いたのを見計らって仮眠を取った。
約1時間後様子を見に行った時にはすでに虹の橋を渡ってた。
やれるべき事はやったつもりだけど、今でもなぜあの時仮眠を取ってしまったのか…それだけは後悔として残っている。
動かない体がまだ温かかったあの感触は今でも忘れていない。
息を引き取る瞬間に立ち合う怖さはもちろんあったけど、サラを飼いはじめた時から絶対に最後の瞬間は看取ると決めてただけに、この後悔はずっとついてまわるんだろうな…。

早いもので、もう一周忌です。
今まで一日たりともサラのことを思い出さなかった日はありません。
今ではいい思い出として笑って話せますが、それでも大事な大事な相棒だったから、やはり今でも寂しい。
何年たっても寂しいんだろうね、きっと。

で、そろそろお墓を…と思いつつ、まだ埋葬できそうにありません。
庭の整備が…ゴニョゴニョ(お墓は庭を予定)
夏前から庭の整備(草むしりとか)をして、一周忌までには…と思ってたんだけど、あれよあれよと月日が流れ今に至ってます
そろそろちゃんと成仏させてあげないとだよね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。