スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外乗

以前同じ乗馬クラブだった友人と、大和ホースパークで久しぶりの外乗を楽しんできました。
電車で行くと非常に不便なところで、小山駅でJR水戸線に乗換えるのですが、元から乗換時間4分しかないのに、電車が遅れて2分で乗り換えなければいけないはめに
水戸線は1時間に1本ペースだから本当に焦った

無事に大和ホースパークに着き、しばしクラブ内で時間潰し。
クラブ内には犬・猪・豚・うさぎ…と馬以外の動物も沢山いました。
特に犬が沢山犬達はみんな人懐こくて可愛かった
しかも黒率高し(笑)
放し飼いのロバもいた。

そうこうしてるうちに、スタッフさんが「今日乗る馬を紹介します」と案内してくれた。
見て、ビックリ Σ(゜ロ゜ノ)ノ
デカイゴツイ
一般的に外乗は体つきがしっかりした馬が使われる事が多いのですが、今回は今まで乗ったことのない馬車馬並みの大きさ。
写真では伝わらないかもしれないけど、ほんと「デカイ」「足太」「ゴツイ」って言葉がピッタリな戦車級の馬達だった。

20121110-1.jpg
私はサクラという馬に騎乗。
乗り方はウェスタンです。(慣れてないから苦手)
「雰囲気を楽しんでもらうために…」とのことで、テンガロンハットを貸してくれて、
なんちゃってカウガール姿で野外へ(笑)
私は後方だったんだけど、先導さんの声が全然聞こえなくて、いきなり歩様が変わるから焦ったよ
しかも、最初完全に舐められて道草ばかりされてたのに、途中でスイッチが入ったらしく、速歩だってのに走り出して前の馬抜こうとするし
前の馬はサクラと対照的にマイペースで、後ろから追われてるのに全然走る気配なしのおっとりさんでした。
とにかくすごいパワーで、今まで体験したことのない乗り心地だった。
手綱もやたら重かったし。
普段乗ってるサラブレットがすっごく楽に感じた。
中間地点ではコーヒーブレイク。
コーヒー飲みながら林の中でマッタリ休憩したのち復路へ。
アクシデントもなく無事外乗を終えました。

私は基本馬場内で黙々とレッスンする方が好きなんだけど、たまには外乗もいいね
コンクリートの歩道を歩く時の、あのポックリポックリ…という足音がたまらない。
ほんと楽しかった
また外乗行きたいな~。 次は絶対海がいい。

今日は沢山の動物と自然に囲まれ、癒された一日でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。