スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三回忌

2年前のちょうど今頃、最愛の愛犬サラが他界しました。
享年16歳、大型犬としては大往生でした。

その日は何度も痙攣を起こし呼吸も苦しそうでしたが、夜になって少し呼吸が落ちつき、撫でていたら目をトロンとさせ眠りそうだったので、その間に少し私も仮眠を取ろうと1時間ほど仮眠を取ってる間に亡くなりました。
だから息を引き取る瞬間を見てないので、はっきりした時間までは分かりません。
今思えば呼吸が落ちついたように見えたのは、ただ単に呼吸が弱まっただけだったのかもしれない。
でもあの時は本当に呼吸が落ちついて、しんどそうだった姿が少しラクになったように見えたんだよね。
だから仮眠を取ろうと思った。
サラが寝たきりになってからは介護でまともに寝てなかったし、自分がぶっ倒れるのが先なんじゃないか・・・とも言える状態だったし。
とはいえ、なぜあの時仮眠を取ってしまったのか・・・今でも後悔している。
苦しんで暴れた様子もなく穏やかな顔だったこと、まだ温もりのある体に触れたことで少しは救われたけれど、でも、この空白の1時間は一生後悔として残るんだろうな。

今日は綺麗な花とサラが大好きだった犬用ミルクを買って帰ろうと思います。
サラはまだ我が家の居間にいます。
延ばし延ばしになってるお墓いい加減つくらないとだよなぁ…。

っていうかー、いい加減そろそろ夢に出てきてくれてもいいんじゃない?
会いたいよ。ほんと会いたい・・・。

CIMG0596.JPG-20131113up





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。