FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記

山奥クラブに行ってきた。
朝一レッスンを予約していたのですが、高速の渋滞のせいで間に合わず、11時からのレッスンになってしまった。
通常1時間程で着くのだが、渋滞してることも想定して2時間前に家を出た。
それなのに間に合わないとか……一体どうしろと?
まだスキーシーズン前だというのに、これだと先が思いやられる。
9時に間に合ってればマンツーマンだっただけに残念だった。

今回はおじいちゃん馬J君に騎乗。
かなり以前…まだ真面目に通っていた頃「自馬にどうですか?」と勧められた馬である。
そんな余裕はないのでもちろん断わった。
その後オーナーさんがついたのだが、手放されたようで、今は練習馬になっていた。
J君のことはよく知っているけれど、実際に乗るのは今回が初めて。
噂には聞いてたけど、ほんと重い
ベテラン馬だけに、ちょっとでも隙があるとすぐサボろうとする。
脚と鞭でかなり強めに扶助を出して、やっとこさ速歩する重さ。
元々重い馬は苦手だけど、ブランクがある身にはかなりヘビーだった。
後半J君攻略のコツを掴みかけたところでタイムアップ。
今回遅刻した私が悪いんだけど、空きがなく初級クラスに入るはめになったので駈歩は無し。
うーーん、残念
でもまぁ、あの感じでは駈歩出なかったかもしれないな…

この日はのんびりマッタリな山奥クラブにしては珍しく、人が多くて賑わってた。
初対面の人ばかりだったけど、ここのクラブはアットホームだし、共通の話題があるから会話が弾むのよね。
そうそう、今回猫ちゃんに会えなかったのが残念
人懐こい猫だから会うの楽しみにしてたのよね。
次回は会えるといいな~。

さて、長いこと乗馬を休んでおりましたが、来月より正式に再開することにしました。
山奥クラブに復帰します。
私は大きいクラブより山奥クラブみたいな小ぢんまりした所が性に合ってる。
前みたいに毎週真面目に通えるかは分からないけど、その分行った時には2~3鞍乗ってこようと思います。

あ、でもまだ当分は1鞍で…(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。