FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記

本日事務手数料と月謝の差額を支払い、正式に山奥クラブに復帰
昨夜帰りが遅かったので、起きれるか非常に心配だったけど、なんとか朝一レッスンを受けることができた。

ジュピターに騎乗。3頭での部班。
会員さんに「ジュピターはどんな感じの馬ですか?」と聞いたら、「重い」と一言
でも先生が下乗りしてくれたおかげで、脚にも敏感だったし、よく動いていた。
レッスンは軽速歩で図形運動、その後正反動、そして駈歩という流れ。
苦戦したのは正反動。
正反動超苦手です
足が前に流やすく、何度も注意される。
手綱の長さ、拳の強さ、脚の位置、姿勢…気をつけないといけないところがいっぱい。
速度が上がってくると、しっかり座れてないのがよく分かります。
先生にも「軽速歩・駈歩は良かったのに、速歩になったとたんにダメだね」と言われた。
「正反動超苦手です」と答えたら、「うん、そんな感じがモロに出てるwww」だって。
駈歩で座る方が全然楽チン。
正反動…これが今一番大きな壁であります。

さて、レッスンが終わってしばらくクラブハウスでのんびり。
今日は猫ちゃんに会えました
初めて会ったのは、保護されて間もない頃で、痩せていて傷が痛々しい状態だった。
それが今では名前を貰い、まるで別猫のようにその姿を変えておりました。
ほっそりしてた美猫が……デブ猫に
まぁ皆に愛されてる証拠ってことで(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。