スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記

乗り納めに行ってきた。
年末で高速が渋滞するだろうと、面倒だけどあえて電車で行ったのに、人身事故発生で電車が止まるというね…
行き方を検索し、タクシーをも利用してクラブへ。
電車内で会員さんにバッタリ会ってなかったら、絶対帰ってたな、あれは。
当然予定の時間には間に合わず、レッスンをずらしてもらったのだが、ドレッサージュ組に混ざることになってしまった。

馬はジュピター。
ドレッサージュレッスンに入れられたので『正反動かぁ…』とテンション急降下(笑)
馬場を自由に使っていいので、まずは各自でフラットワークするように言われる。
で、先生に「ゆみたさん、すぐに駈歩が出る状態までもっていっておいて。ゆみたさんは今日2ポイントで駈歩やるから」との指示が。
どうやら私だけ別メニューらしい
フラットワークの時間が終わり、本格的にレッスンに突入。
すぐに駈歩の指示を出され、2ポイント姿勢を取るように言われる。
いやぁ~、久しぶりに2ポイントで駈歩したけど、こんなにも出来なくなってるとは思わなかった
全然体が支えられない
途中お尻をつきながらも走らせていると横木が出てきた。
横木を数回通過した後、先生障害組み始めたし
言われるがままに障害に向かうも、推進が足りないのか、障害前でビタ止まりされる。
何回やっても同じ結果なので、先生が乗り代わって数回飛ばし、再度またがるも、また止まられる
結局最後までダメだった。

レッスン終了後、見学していた会員さんに「すごく楽しそうに乗ってましたね」って言われた。
うん、すごく楽しかった
乗馬再開してから、馬に乗るのが楽しい。
以前は嫌になっていた部分もあったんだけど(だから足が遠のいた)、今は乗馬を習い始めた頃の毎週楽しみだった気持ちを取り戻しつつある。
出来なくて悔しいけど、でも楽しい。
もう一鞍乗ろうかな?
(以前は終わったらすぐ帰ってきてたけど)今日はのんびりしていこうかな?
そう思えるのです。
今の先生達とクラブの雰囲気が合ってるんだろうな。
あのまま乗馬をやめないで良かったなぁ~って思う今日この頃です。

唯一の欠点は送迎の不便さかな。
あれだけはどうにかならないものかねぇ…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。