スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記

昼過ぎのレッスンに参加。
馬はボルさん。初めて乗る馬です
短鞭&拍車なしでOKの軽い馬だとのこと。
馬場に入ってまずは各自でフラットワーク。
初めて乗る馬なのでどんな感触なのか確かめながら、馬との約束事を確認し、図形運動しながら体を温めていった。
内側に入りたがる傾向があったけど、素直で軽くて私好みの乗り心地
体が温まったところでレッスンスタート。
私には鐙上げで速歩→鐙をはく→ツーポイントを繰り返すように指示が出ました。
これをやると正反動時の足の位置がしっくりきた。
鐙をはいても苦手な正反動で座れてる感じがする。
たったこれだけの練習でこうも変わるのかと少々感動
先生からも「最初とずいぶん変わったね」と言ってもらえて、ご機嫌になってみたり(笑)
その後、駈歩でスリーポイントとツーポイントをスムーズにおこなう練習。
そして最後はひたすらツーポイントで駈歩してレッスン終了となった。
下馬したら足ガクガク(笑)

レッスン終了後お手入れをして、クラブハウスでのんび~り。
っていうか、のんびりしすぎた。
20時くらいまでクラブにいちゃったよ
こんな遅くまでクラブに居たのは初めてです。
先生や他の会員さんと色んな話をしてきた。
今日一緒にレッスンを受けた会員さんとは、今後も一緒になることが多そうだから沢山話せて良かったわ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。