FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレ人間ゆみたの乗馬日記

クラブに着いたら…子犬がいたーーーーー



クラブで飼うんだって~
バーニーズと何かのMIXだそうです。
もうね、超可愛いの
甘噛みは痛いけど、まだ許そう(笑)
人懐こくて、何時間でも一緒にいれちゃう。
子犬独特の子犬臭がたまらなーーーい
馬に乗る楽しさを取り戻したうえに、クラブに犬までいたら、楽しすぎて困っちゃうよ(爆笑)

レッスンは2鞍乗ってきた。
1鞍目は重々なJ爺さん。
でも頑張ったよ。
駈歩出ないかと思ったけど、とりあえず走ってくれた。
いつも同じ所で速歩になってしまうので、早めに扶助を出すも何度やってもダメ。
以前のインストラクターだと何回かやってダメだと諦めてそこで終了になったけど、今のインストラクターはちゃんと付き合ってくれる。 ありがたいことです。
何度かやってようやくその場所を駈歩で通過できて、レッスン終了となった。

2鞍目は1鞍目と打って変わって、イケイケの軽~いボルさん。
ちょっと足が触れただけで動き出すので、その辺は楽。
こういう馬の方が好き
4騎でのレッスンでしたが、2騎ずつに分かれて軽速歩で図形運動をした後、そのまま2グループ別々のメニューをこなすことになりました。
私達は駈歩でひたすら輪乗り。
2ポイント→3ポイント→鐙脱ぐ→鐙はいて3ポイント→2ポイントを繰り返すよう指示が出ました。
いったい何周しただろう?
分からなくなるくらい輪乗りした頃、先生に「2人は休憩してて」と言われたので、馬上からもう一方のチームのレッスンを見てました。
15分ほど待たされ、『レッスン時間終わっちゃうよ…』と思っていたら、先生がやってきて「さ、2人はこれからまだやるから」と言われ、横木を並べ始めた。
駈歩で8の字で横木通過とのこと。
たかが8の字、されど8の字…。
少々苦戦しましたが、ヘトヘトになったところで終了。
今回も内容の濃いレッスンとなりました。

★メモ★
大抵通ろうと思ったところから2m位ずれるものだから、それを見越して馬を誘導するようにすると良い

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarahの飼い主

Author:sarahの飼い主
食・寝・遊が人生のモットー!
働くの嫌い、めんどくさいこと大嫌い・・・それでもそれなりに働いて平々凡々な生活を送ってます。
愛犬への親バカっぷりは、暖かい目でスルーしてやってください。

趣味:昼寝・愛犬との戯れ・乗馬

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。